✨辛い時を過ごしている方へ✨

生きていると、辛いことや悲しいことに直面したり、悩み事が頭から離れずに落ち込んでしまうことがあります

それは皆一緒です


f:id:Insomniacfeather:20220402192151j:image

でも、そういう状況に陥ってしまうと、辛いこと、悲しいこと、悩み事があるのは自分だけだと思い込み、孤独感に苛まれてしまいます

人は自分の弱みを見せまいとしているので、傍から見るとみんな悩みなんて無いように見えてしまいます

 

実際、僕もあるワークショップに参加したときにグループワークをしたのですが、そのグループの方に、「すごいニコニコされているから、悩みが無さそうに見える」と言ってくださいました
でもその時の僕は、自分のしたいことが分からなかったり、これからどうして行けばいいのか分からずに悩んでいました

その方も、とても綺麗な方で素敵な笑顔が印象的だったのですが、お話しを伺うと職場の上司との間に問題があり、その事について悩んでいました


f:id:Insomniacfeather:20220402192230j:image

どんなポジティブな人にも、良くない事は起こります
しかし、それをどう解釈し次に繋げて行くかが大事です

そして、時には自分の悩みを誰かに吐き出してください

そうする事によって、悩んでいるのは自分だけじゃないと気付く事が出来たり、思いもよらない助けがあるかも知れません


f:id:Insomniacfeather:20220402192246j:image

人生には試練があり、それを乗り越える事で強くなれます
もし、いま辛い状況にいる方は、決して独りではないことを覚えておいてください

そしてそれはあなたを強くして、次はあなたが人を助ける番になります


f:id:Insomniacfeather:20220402192213j:image