✨心と体の声✨

皆さん、こんにちは🌞

Ryoです🍀🍀🍀

皆さんはヨガにどんなイメージを持たれてますか?

体が柔らかくなったり、瞑想をしたり様々だと思います☺️
f:id:Insomniacfeather:20220210234853j:image

ヨガをやっている方の中でもそれぞれ考えては違うので、どれが正解というものはないのですが、よく「ヨガをやってる」というと、「じゃあ体柔らかいの?」と聞かれるので、柔軟性が一般的なヨガのイメージなのかな?と思っています😆

個人的には、ヨガは
「自分の体と心の声を聞く」という気持ちでやっています☺️

ポーズを取る中で、「今日は足が緊張しているな」とか「腕が疲れているな」と分かるんです✨

あとは、片足で立つポーズでは特に、ゆっくりとした呼吸で気持ちが落ち着いていないとバランスを崩しやすいんです

そんな時は目を瞑って深呼吸して、気持ちを鎮めると、きれいなポーズを取ることが出来るので、よく朝のヨガには片足で取るポーズをやります✨🌸✨🌸

そうすると、リラックスした穏やかな気持ちで1日をスタートさせる事が出来ます🍀✨🍀✨
f:id:Insomniacfeather:20220210234911j:image

呼吸と心は連結しています

どうかみなさんも、意識して心や体の声に耳を傾けてあげてください✨🍀✨🌸✨🍀✨