✨龍神🐉田無神社✨

皆さん、こんにちは🌞

Ryoです🍀🍀🍀

今日は前から行きたいと思っていた田無神社に行ってきました✨🍀✨🍀
今はちょうど七五三なんですね🍀✨


f:id:Insomniacfeather:20211208020544j:image

方向音痴で地図も読めないので、ちゃんとたどり着けるか心配でしたが、無事たどり着きました☺️
初めての所に行く時は、迷わないかちょっとドキドキします🤣

 

田無神社は5龍神を祀る神社です

龍神は非常に位の高い神で、龍神1柱だけでも強力なご利益がありますが、田無神社は5柱もお祀りする全国屈指の龍のパワースポットです✨🐉

龍神」「神社」「パワースポット」と検索するとまず最初にヒットするでしょう

それぞれの龍神が異なる方位、ご利益を司っていて、東西南北と中心に5柱の龍神が祀られていました。


神社に入るとすぐに右側に、赤龍がいるのですが、まずは手を洗って清めようと思ったので一度通り過ぎました


f:id:Insomniacfeather:20211208020650j:image

この日はテレビクルーの方々もいて、神主さんにインタビューをしていました🎤

その近くで手を洗ったら邪魔にならないか心配で、しばらくウロウロしてました😅😅😅


白龍の水で手を洗った後に、それぞれの龍神も元へお邪魔しました


最初に青龍の所へ🐉


f:id:Insomniacfeather:20211208020719j:image

龍神五行説において、春を象徴する東方の守護神です。
風や樹木を司ることから、庭園などを守護します。スポーツや芸能の技芸向上、就業成就のご利益があります。
春に新芽が出るように発展と成長を導いてくれます。

龍神と繋がると物事が急速に進んでいくと言われていますが、特に青龍神と繋がると、閉ざされていた物が開き出し、人生の発展性やスピードアップが期待出来ます。

 


黒龍神🐉


f:id:Insomniacfeather:20211208020752j:image

黒龍神は五行説において冬を象徴する北方の守護神です。
水を司ることから浴槽等の水回りを守護し、身体健全、夫婦円満、交際運のご利益があります。
常に流れる水のように新鮮な空気を保ってくれる神です。

新しい事を始める時、古いやり方や辞めたいと思っている習慣を手放したい時にお願いをしても助けてくれる神でもあります

 


龍神🐉


f:id:Insomniacfeather:20211208020824j:image

龍神五行説において秋を象徴する西方の守護神です。
金属を司り、秋は収穫の季節であることから、倉庫や飲食に関する場所を守護し、
金運、良縁成就のご利益があります。鉱脈を掘り出すように、豊かな収穫へと導いてくれます。
龍神と繋がると「受け取る力」を拡大させることが出来ます。

今日感じたのが、白龍神まるで優しい祖父のようなエネルギーを持っていました

 


龍神🐉


f:id:Insomniacfeather:20211208020905j:image

龍神五行説において、夏を象徴する南方の守護神です。
火を司ることから書斎など努力の場を守護し、学業成就、勝負運、出世運のご利益があります。
人生における灯火のような先見の明り、直感力を与えてくれます。

 


龍神🐉


f:id:Insomniacfeather:20211208020915j:image
f:id:Insomniacfeather:20211208020926j:image


龍神五行説において、土用を象徴する中央の守護神です。
本殿に祀られている主祭神の尉殿大権現である金龍は級津彦命、級戸辺命の2柱の神様でもあります。
大地と豊穣を司り、家庭全体や社内全体を守護し、あらゆる運気の向上、幸福招来のご利益があります。
大地に力強く根を張るような基盤作りを導いてくれます

 


これらの5つの龍神と繋がることが出来たら、物凄い強運が舞い込んで来そうですよね✨🍀✨🍀

せっかく来たので御守りなど買おうかと思いましたが、基本僕はキャッシュレスで払うので、お財布に現金がほぼ無く…
なにも買わずに神社を後にしました😓😓😓

次はお守りを買いたいですね✨🍀
龍神の塩などもあって、龍神パワーを家に招きたいです🌞🐉

かなり強力なパワースポットに感じたので、是非近場の方は行ってみてはいかがでしょうか?